yagino22’s diary

やぎの、子育て、暮らし、

「あなたの人生、片付けます」読書感想文

「あなたの人生、片付けます」

 

我が家も、《いつか使うかも》《これはあのときの思い出が、、》《誰かにあげれるかも》って思うと捨てれないでとっておいてある物がたくさん。。。。

 

あー読んでいて耳が痛い!

 

このお話の登場人物は、どこか寂しさを抱えていたり、大切な人を亡くして生きる元気がなくなっていたり、片付け屋のおかけで前向きに元気になる最後が、、毎回気分爽快。

 

読み終わると、

掃除したーーい!!!!!気持ちが

メラメラ……

不燃ごみ袋を持ち出し

片付け開始っ!!!!

 

ゴミ袋3つ!

はぁ〜スッキリ!!

 

そしたら

あらあら。?

親戚から大量の本と本棚を頂いた!

古いものを出さないと

新しいものが入ってこれないものね。

家の中の運気や流れが良くなったのかな?

 

🌟

f:id:yagino22:20240321155718j:image